
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

こぶたんの外界でびゅーはまだ待ちです(笑)

ついに前駆陣痛も消え去り、実家の母も苦笑

さすが私の娘、マイペースは折り紙つき!


*** *** *** ***

P1031178.jpg
さて、ご当地は三重県。

真珠が有名なんですね~
でも例によってこんな真珠・・・・(以下略)

*** *** *** ***

今日は(というか昨日は)こんな工作もしましたヨ。
P1031187.jpg

これ、すらいすましん1号。
写真のように消しゴムを挟んで、オレンジの矢印の溝に包丁をいれて
どすこいと切る。
と、上に乗ってるだいたい半分の厚みの消しゴムができます。

持ち手の形状によっては、通常厚の消しゴムだとブ格好だったりすることがあるので
状況でつかいわけていきたいです。

が、なんといっても経済的!だって2面使える!!
なので、自分用はほぼ薄型になりそう(笑)


あ、私はキホン置き彫り派なので薄くても無問題です~

*** *** *** ***

おまけ。
P1031185.jpg
公園の夜桜。
昼の薄ピンクもきれいだけど、夜に光に浮き上がる感じもステキです。
なんだかこんもりしていて、おいしそうと感じるのは私だけ??

*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


秘密

