上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

こんにちは~暑いでんな。
あっついこぶたんを抱いていると、私に先にアセモができそうな・・・

さて今日はオムツがえにまつわる話。
この類、経験者が多いのでは(笑)?

4koma9iro.jpg

まだ続く!!

*** *** *** ***

話変わって、はんこの地味テク。

先日紹介した赤ゴムのはんこ。
こういうの、「全部持ち手つけてらんねーよ!」という方にオススメなテク。

①もち手を用意(木片でもコルクでも可)、接着面を平らにする。
 ワインコルクの場合、包丁でスパっと切るとヨシ。

②接着面に強力タイプの両面テープを貼る。クッションタイプのがベター。

③強力タイプの両面テープの上から、同じサイズに切った貼ってはがせるタイプの両面テープを貼る。

④貼ってはがせる両面テープの剝離紙をはがし(←これは捨てない!)、
デザインごとにカットした赤ゴムはんこを貼ってスタンプ。

⑤終了したら赤ゴムをはがし、貼ってはがせる両面テープに剝離紙を戻しておけばまた使えます。


という地味な技、これならいくつ印面があっても大体大きさがあっていればもち手は一つでOK!
あと、ゴムはんこを彫る方や、薄い消しはんを彫ったときのためし捺しなんかにも便利★
おためしあれ~


もち手もラクラク★ということで、
アルファベットアニマルズありますよ~
と、宣伝。
SHOP OPENしてます!
左のバナーからドウゾ♪


*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ぽちっとおねがいします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。