
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
4koma47iro-png_convert.png

勢いよすぎましたかね・・・?

最近は手でかくすいないいないばぁでは無反応を決め込まれます。
全身で隠れたり現れたりしなければなりません。
それも結構な本気で。

遊ぶのも知恵比べですな。


*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ぽちっとおねがいします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村

*** *** *** ***

はんこのハナシ(暗)…は続きを読むで。
長いので暇、かつ気の長い方だけ、どーぞ。
このところ創作意欲に難有りです。

いや、彫ってるし。新しいものも描いてます。
それなりに気に入ってもいます。

モチベーションの問題なんです。
すごく気に入った作品を、いとも簡単に他の人にアレンジされることへの抵抗、とでも言いましょうか。

第三者から見ると物事の時間的な前後ってわからないじゃないですか。接点も。
だから真似するとかされるとか本当のところは外側からはわからないのです。

でも本人は違いますよね。
先にあるものを知っていて自分の作品を作る場合、どこまでオリジナルを感じさせずに自分色で作るか。

クリエイティブな活動をしている方なら感じることかと思いますが、
『全く新しいもの』はほとんどなくて、『自分らしい表現、アレンジ』に尽きるんだと思います。

ただこの後者の部分が侵されてしまったら?
他人の作るものにその人のオリジナル感を感じなくなったら??
材料や方法を教えたらテイストまで似たものが出来あがってきたら???

そんな感じのことがもやもやしているのです。
で、なんとなくモチベーションが上がらない、と。

メンタル面のスランプってーんですかね。

私の場合、『私の色』が失われることにものすごく抵抗感があって。
それは自分で見失うこともあるし、自分以外に増えることでも感じる。
それが今特に強くなっていて。
自分で作り出すことと、人の作品を受け入れることのバランスがうまくいかないのが現状。


なので、うまく心のバランスがとれるまで少しはんこのUPはお休みしようかと思います。
『少し』がどのくらいかはわかりませんが。
春になっちゃうかもしれないし、ひと月くらいかも知れないし、案外数日かもしれない。

4月には単独出展のイベントがあるし、レンタルボックスもあるので製作はします。
そのうちに気持ちの整理もつくでしょう。

それまではんこ記事はお休み。そのうちシレっと復活する予定(?)なので
楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが、
あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

それまで「こぶたん」をどうぞよろしく!

秘密

