
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]


P1030805.jpg

こんにちは

朝から染物をはじめ早くも力尽きてるNyancotaです。
眠くなってきた・・・


さて、いきなりパンレポ食パン

・・・・・にしようと思ったけど
長いからパンレポは「続きを読む」で!


で、はんこ。
P1030802.jpg
パティシエ

はぁ、おっさんカレーパンも作ってくれればいいのに・・・(ボソッ)


このパティシエ、ミニサイズです。
P1030803.jpg
紙は名刺サイズね。

前はこのくらいの大きさのをよく彫ったけど、最近は大きめのが多かったな~
小さく感じました!


溜息ついちゃうカレーパン話は「続きを読む」へドウゾ。
お暇な方だけね☆


ランキングに参加してます!
応援ポチしてくださるとはりきります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



前回、「失敗してる感が満々だが無理矢理最後まで仕上げる」といったカレーパン。

具体的にどの変が失敗感だったかというと・・・・(あ、長いよ)

一次発酵後ホームベーカリーからとりだした生地が
ベタベタドロドロ(爆)

パン作りの本には
食パン生地を取り出し10等分し、きれいな面をだして丸め、15分寝かす食パン」  と・・・。

まず10等分できない!
しかたないから。。。

ベタベタを無理矢理引き千切り、
ペイっとクッキングシートに投げつける。

しかも手にくっつくから
水で濡らした手で決行。

結果、嫌~な感じにウェッティな塊が・・・

でもドンマイ☆そのまま寝かせたよ!


で、ナニナニ?
食パン生地を10cmくらいの円になるように麺棒でのばし、水分を飛ばしたカレーを包み、
ぬれフキンをかけて30℃で30分寝かせる
食パン

モチロン、寝かせてもベタベタ。
麺棒なんて使えない(←そもそも持ってない☆)・・・
と、なりゃー・・・やっぱり

水で濡らした手、再び!でしょう。

で、すっごくウェッティな物体を30分室温で寝かせ、
妙にツヤがある(←濡れてるだけ)カレーパン?前駆体をオーブンに投入!


出来上がりがコレ!
P1030804.jpg
中身が出てたり、くっついてたり、穴があったりといそがしいけど、
なんとかカタチにはなりました!!
なんてったってベタベタしてない!!!

P1030806.jpg
味はいかにも「こないだの残りのカレー」パンだけど、それなりにカレーパンしてました~

秘密

