
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]


おはようございます。

パンダくんがくくりつけられているベルト、出来ました。

あ、もちろんこぶたん用(当たり前だって??)

明日お出かけするのにじゃじゃ馬ガールを何とかすべく急遽作成。
買う・・・には高い(多分、使える度と頻度と使用期間的に)と思ったので。

P1000355.jpg
全体図はこんな感じ。

パンツ(ふんどし?)みたいな部分から足を通して
椅子の後ろで両サイドのひもをマジックテープでくっつけるだけ!

てぬぐい2枚・面テープ(大)1組 手間賃プライスレス
計¥300也!!安!!!

店舗やネットで形をじっくりじっくり凝視して
いかに簡単に楽に作るか。


ほんとは手ぬぐいから作りたかったけど(手ぬぐい戦士だしね!)
それでは間に合わん!!
ということで今回は100均の手ぬぐい2枚を活用。

豆絞りと、青海波・・・ではないな、渦?唐草風?な2枚のリバーシボー♪
そのうちどっかにワンポイントとかつける…カモ

夜中に適当に(型紙すらナッシンッ)がしがし作ったから
タグとか挟もうかなって考えてたことすら忘却の彼方。


素材が手ぬぐいだから強度はそんなじゃないけど
抱っこするわけじゃないし
表裏布があって縫い付け部も押さえミシンとガシガシ返し縫したからきっと平気☆(楽天的)

それに手ぬぐいなら汚してもざぶざぶ洗えるし(←大事)、
持ち運びも軽くてコンパクト!


しかし。
普通の晒ほうが両脇がミミなので作業しやすかったかな。
100均手ぬぐいは4辺すべて3つ折りミシンがかかってて
ほつれないけど重ねて縫うのには邪魔でした~
安いので文句言いませんが(←言ってる)


さてと、役に立つといいけどな・・・

*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


秘密

