
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

こんばんは。

先日書きました、「母の日用ギフト」。

さらに前に書きました「朝から染物をして・・・」の材料で作りました。


母の日にはフライングだけどUPします☆
(二人の母は見てないしね~)

P1030807.jpg
ストールです。

染めはタマネギで。

ちまちま貯めておいたタマネギの皮、かなり濃くイイ色が出ます。
ストールの材料は一番最初に染めたので結構オレンジがかった黄色。

後から染めたさらしはもっと黄色になりました。
さらしは手ぬぐい用です。


ストールの柄は、
P1030810.jpg P1030808.jpg

こんな感じの2種類。

巻いたイメージは
P1030811.jpg P1030809.jpg

こんな感じ。

端っこはフチ編みをちょこっとして始末。
P1030812.jpg

ちょこっとラメの入った糸なので、フリンジ少ないけど気持ち華がありますヨ。



素材はガーゼで、やや長め。
一重に巻いて垂らすのも、二重に巻いて首もとあったかもできる長さ。

使ってもらえるといいな。


ストールに使ったはんこはまた後日~バイバイ


ランキングに参加してます。
応援ポチっマウス(左クリック)といただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


明日は一日ホビーショーでけしごむはんこのお仕事です!
遊びに行かれる方、是非ヒノデワシブースまでいらしてください☆
体験コーナーやってます!
スポンサーサイト


秘密

