
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

P1001367.jpg
最近ミシンの調子がよい(あくまでマシンの方であって私の腕はあいかわらず・笑)ので
ちょいちょいソーイング。
ミシンワゴンも買ったしね♪(→別館でUPしてます)

で、生地作りをね。ぺたぺたっと。
完成したらまたのせまっせ。

**

話変わって工作。

先日わせわせと工作してまして。
P1001368.jpg
おなじみさんならご存知、またこの棒というか板。
だいぶ消化しました。

で、これがこうなる。
P1001369.jpg

んでもって、ちょっとめかしこんでみて…
P1001377.jpg
こうなる。
でも片面だけ。飽きたら裏返すんよ。けけけ。

これがなにかっちゅーと、
P1001379.jpg
マステホルダー♪(ドラえもんの声でおねがいします)

これを設置。
P1001381.jpg
・・・
どこかっちゅーと
P1001382.jpg
ココー!!
あなぐらの作業デスクの頭上。
イッツソーデンジャラス!

でもま、降ってきてもマステだから(笑)

んで、設置したら手持ちのマステに対してホルダーが足りないという凡ミス。
P1001384.jpg
だもんで、増産。
案の定、オメカシなし。(←テンションが足りなくなった)

ちょっと寄ってみる。
P1001385.jpg
こんなかんじ。


これがねー、安っぽい割に便利。
もう一回言っちゃう。便利よー!

お片づけの出来ない困ったNyancotaなもんで、引き出しにきれいに戻すのがネックで…
しかも何があるかわかんなくてついつい手前のばかりとったりね。

でもこれ、ずらっと並んでるから手持ちが一目瞭然だし、
手を伸ばせばとれるし、
適当に置いてもちゃんと整列するし(そういう作りだからあたりまえ)。

なんてったて廃材だから激安だしね♪


そうそう、最初はネジ打ってたんだけど、ちょうどよいネジが切れて
「ボンドだけでもいけんじゃね?」と横着したら
翌日と翌々日に一つずつ落下(笑)
しょうがない、釘を打ったさ。

手抜きはいかんのだね・・・


*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

別館もよろしく♪


秘密

