
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]



先週末、母の日のギフトは少しだけ見やすく改良して。
P1001912.jpg
これにハーブティーを添えてプレゼント。

たまたま泊まりに来てくれてた義母にも、ジャストタイムで手渡しできてよかった^^


** ** ** **

さて、このところミシンの下糸の反乱にもめげずに大物に着手してました。

それがこれ。
P1001937.jpg
MIKERINさんがブログで紹介されてたテーブルクロスプレイハウス!
ブログ見てうちも欲しい~って作ってみたのデス。

P1001942.jpg
P1001945.jpg
(よくみるとこぶたんの尻が写りこんでる…)
P1001944.jpg
はんこどりさんにもらったレトロ珈琲店の看板も掲げちゃえ!
P1001946.jpg
くつろぐこぶたん。

4面+天板すべて違う布なので(在庫の布と安いカットクロスだから揃わないのだ)、重かったり攣れたり、
天板の角が四角くなく丸いもんだから縫いにくかったり、
ましてきちんと測らずに直当て+鉛筆書きでサイズを決めたりするもんだから
ちょいちょい失敗してるけど。UPではお見せできないけど!

こぶたんが楽しければOKさ~♪

なんとかかんとかデカイものを作ったところで
力つきました。
しばらくミシンはいいや・・・

というか、最後の最後でミシン針が折れました(泣)
針を買わないことにはやる気になっても出来んのです。

** ** ** **


もうすこしでカウンターが44444になりそうです。
(もうすこしって結構かかりそうだけど・笑)
ゾロ目を踏んだ~!って方、是非ご一報ください♪
ささやかにいいことあるかも。

** ** **

第14回チャリティわっしょい 5月19日開催です!!
前回は体調不良でお休みでしたが、今回復活~!参加します。

いつものことながらささやかな参加となりそうですが、続けることに意味がある!!
と思うので。
是非よろしくおねがいいたします。

くわしくは19日UPの記事で♪

*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ポチっとおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

別館もよろしく♪
スポンサーサイト


秘密

