
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

P1002305.jpg

久々の粘土。

これ。
家庭のオーブンで焼ける陶土。

ずっと前に買った残りがあったので、このたびまとめて出陣してもらいました。

といっても、だいぶ古くて練れないくらい固くなってて(汗)
水を足したら足したで、全部『どべ』みたくなって
なかなかに苦労した一品。。。
(おかげさんで出来栄えも小学生のよう…)

さて、これ何かというと。
P1002309.jpg
これ!
蚊取り線香の蓋にしたかったのです。
(このまま使ってたら「あぶなくない…?」とオットからクレームがついたので)

皿に載せると・・・
P1002310.jpg
ぷ。
豚の丸焼風(笑)

使用風景。
P1002311.jpgP1002312.jpg
煙がよくわからなくて面白くないので
大げさに描き込んでみた。

ちなみにお尻の穴からも、もわ~っと煙がでますぜ。

残念な出来栄えだけど、蚊取り線香立てがこれで倒れることもなくなり
安心して焚けるってもんです。


余りでもうちょい作ったので、お時間のある方は
続きへどうぞ~
ついでにひとり言もぼやきますが…

*** *** *** ***

ランキングに参加してます
応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

別館もよろしく♪




おいでませ。

おまけ。
P1002306.jpg
木靴風。
(そのうちペイントとかスタンプとかしようかな。。。と)

P1002307.jpg
貝。
出来と色の効果でアカン感じに(汗)

P1002308.jpg
こぶたんとの共作。
箸置き。

おまけのおまけ。
P1002303.jpg
丸焼き風景(笑)


** ** **

最近はんこ意欲が停滞してて。
なんてゆうか、同じものを作る人が増えてくると
オモシロクなくなる ひねくれ精神が、ね。

はんこ×デコパージュせっけんとか、はんこ×レジンとか
ハンカーさんの中でも人口が増えてきてて
なんか創作意欲が薄れちゃうかんじ。。

いやね、「誰が最初」とか「別カテではずっとまえからある手法」とか
そういうことじゃないんスよ。
けど自分のフィールドで目にする機会が増えると、
なんだか面白味が薄れて感じちゃうというか。

こういうのって、自分的な停滞期に感じやすいのかな~。。

今日は久々に彫り神様が来たので、ひたすらはんこを爆彫りしてみた。
ちょっと浮上できた気がする!!
かな?
スポンサーサイト

秘密

