
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

こんにちは晴

真夏日ですね。
暑さに弱いNyancotaにはコタエます・・・

なのに。

こんな暑苦しいはんこ。
P1030895.jpg

羊。
正しくは着ぐるみだけど。アツー!

*台紙の色は、「せめて背景だけは涼しげに」、という配慮ですよ、みなさん。(嘘)


これはとあるシリーズ(予定)の第一弾ナノデス。
全部制覇するのは当分かかりそうですが。

思いついたら唐突にシリーズに加えて行きます。

シリーズって何かって??

ずばり。

ご当地もの!
羊は北海道のイメージ☆
47都道府県、のこり46個。
果たして全部できるのか!?

・・・できるのか??


今日はくっだらない日記(?)もつけます。
お暇な方は 「続きを読む」 へ ドウゾ。


ランキングに参加してます!
応援ポチっとおねがいします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、来ちゃいましたね?暇ですね??

さて、今朝の出来事。


暑さが大層苦手な私、庭の草むしりをまだ涼しい早朝にしていました。
そこで出会ったモノへ。

もの申す!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝はたくさんお目にかかりましたね。
今日は暑いです。
アナタの生態にはさぞ堪えることでしょう。

ところで、なぜアナタは私が周辺の草を引っこ抜いた程度で出てきてしまうのでしょう?

私は別にアナタの生命を脅かす為に草を抜いているわけではないのです。
それは人間側の都合なので如何とも説明しがたい部分はございますが、
本論と逸れますので割愛いたします。

土の中にいるべき生態ならば、もっと踏ん張って土の中にいて欲しいのです。
幾許かの草を抜いた程度で地上に出てきてしまうなど、意志薄弱もいいところではありませんか?

あまつさえ、出てきてしまったにもかかわらず、
辺りをキョロキョロするだけで戻ろうとしないのは怠慢とさえお見受けします。

ここで私から強く要望いたします。
1・草を抜いてもできるだけ踏ん張って地上に出てこない事。
2・万が一、出てきてしまった際は、可及的速やかに土に潜る事。



正直申し上げまして、私はアナタが苦手です。
ですから、お目にかかってしまった場合、作業を中断し、アナタが土に潜るのを待たねばなりません。
この季節、涼しい時間は限られています。これは大変な時間のロスです。
アナタとしましても、外気と日光にさらされるのは本望ではないと思います。
互いの利害のためにも、上記要望を受け入れていただきたく存じます。

またこれからの季節、大雨が降ってもはしゃいで地上にあまり出ないことをお勧めします。
大雨の後は晴れます。毎年アナタの多くの仲間が分別もなく地上に出た為に
涼しいうちに土に潜るのを忘れ、干からびて死亡する惨事が起きています。
アナタも仲間の無惨な姿を見かけたことがあるでしょう。
そんな死に様をさらさないためにも、土にい続けることがよろしいかと思います。

最後に、私は決してアナタを迫害するつもりはありません。
この条件がお互いのためであると思い要望させていただいております。
どうぞご理解いただきまして、今後はできるかぎり地上でお目にかからないことを祈っております。
                       
                         2009.6.27

   ミミズ 様                             
  

追伸;お友達のダンゴムシさんへお伝え願います。
   玄関前のアプローチは人間のためのものです。
   どうぞその脇の土の上をご通行ねがいます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あーあ、最後まで読んじゃったね?

ほんと。たのむよ、ミミズよ。

今朝6時の出来事でした☆

   
スポンサーサイト

秘密

