
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]

こんばんは。

このところ空と縁がある気がします。

ひとつは先週の日食。
東京は皆既日食は見られなかったけど、部分日食が観察できました!

しかも曇ってたおかげで裸眼で。
三日月のようになった太陽とご対面。

日食o

ケータイカメラでも良く見れば分かる!

「皆既日食っていったってそんなに大騒ぎしなくても・・・」と思ってたけど
勤務中に外見上げて日食が見えたら、ちょっと感動しました。


ふたつめは今日の虹。
会社出て最寄の駅まで歩いてる途中に虹を発見。
P1030921.jpg

工事現場越しなので絵面はよろしくないですが・・・
二重に出てるのが嬉しくておもわずパチリかめら

虹なんて久しぶりに見たな~。。。

P1030922.jpg

すごーく大きなアーチ。


自然現象ってハッとさせられますネ。


*** *** ***


こんな壮大(?)な写真の後にご当地第4弾をひっそりと。
太陽でも虹でもなく。。。

P1030914.jpg

カッパ!

岩手です。遠野カッパ。

ふふ、自然の美しさが台無し☆


*** *** ***
ランキングに参加してます。
応援ポチっとおねがいします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


秘密

