上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
昨日は チビひろさんハンコどりさん
オレたち出版のサミット(という名のランチ)でした。

見るとおなかが減るサミットの様子は、チビひろさんがUPしてますので是非→

無事原稿チェックも終わり
本日印刷屋さんに発注作業を完了、あとは完成を待つのみです!
お申し込みいただいた方々、ありがとうございます。
(郵送等でお申し込みいただいた方のお求め方法はまた後日UPします)


*** *** ***

さて、やらなきゃいけない発注作業は無事終わりました。

やっておいたほうがよい作業(山ほどある・・)は一向に進みません。
というか、手をつけていません。
これが実は重要なスタカニ用の作品を増やす作業なのですが・・・

で、やらなくてよい作業、打って変わってこちらは出来るんですね~。

物事を進めるのに優先順位(赤・黄色・青)をつけるのは重要なことです。
優先順位はわかっています。
しかーし、この通りに進められないという難点が・・・

前回に引き続き、ほんとに困った性質です、ハイ。


*** *** ***

ま、まずはスタカニ用の作品UPの続きから!
今日はコーヒー編。
(サムネイル画像でUPしてます。クリックすると大きく見られます)

P1030959.jpg P1030960.jpg
P1030961.jpg P1030962.jpg

最後のひとつはセット商品になってます。
右上の図案以外、消しゴムはんこと樹脂はんこの2種類あります!
お好みのはんこを選んでくださいね♪


*** *** ***

またしてもやってしまったやらなくてよい作業→イラナイ造形物 については
長いので 続きを読む へどうぞ~


その前に。
ランキング参加してます。
応援ポチっとおねがいします!
久しぶりに50位以内にいて嬉しかった★ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あ、来ちゃいましたね?
やらなくてよい作業の結果、できつつあるイラナイ造形物はコレです。
P1030967.jpg

陶芸粘土のカピバラ兄弟。
左がカピで右がバラです(暫定)。

乾燥後、ヤスリで削って細部を整えていたら、惨事が・・・
なんとカピの脚が
P1030968.jpg
もげました。
いいです。焼成後アロンアルファが活躍します。

カピバラ兄弟(とカピの脚の欠片)、只今焼成中。
160℃でアッツアツです。


この粘土、以前には あなブタ と 駱駝 がいますネ。

実はこの駱駝さんも、削り段階で耳を削ぎ落とし
欠片のような小さい耳もなくさないように大事に大事に焼成し
アロンアルファ様によって復活しました★
アロンアルファ万歳!

使った粘土はコレ。

この炭黒。

ふつうの粘土のように成形して、乾燥後
オーブンで焼くと焼き物のようになる面白い粘土。

私はこんなイラナイものを作って楽しんでますが、
小皿とか箸置きとか使えるものも作れますよ~!!


あなブタも駱駝もカピバラ兄弟も
スタカニに連れて行ってブースをにぎわしてもらおうと思います★
スタカニにお出かけの際はぜひ粘土くんも見てくださいね~
スポンサーサイト

秘密

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。