
[ --.--.-- | スポンサー広告 | | PageTop↑ ]
東北地方・太平洋沖地震によって
被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます

被災地の方々は長くつらい思いをされていることと思います

なかなか安否確認もできず胸がつぶされるような思いです

被災地の方々には少しでも早く
少しでも多くの人が救助されるよう祈っています


*** *** *** ***

埼玉のど真ん中の我が家もかなり揺れて
TV台の上からものが落ちて割れたけど、その程度。

普段こぶたんのイタズラを回避するために
『上へ 上へ』荷物を避難させていたのがアダとなる始末…

当のこぶたん、揺れていてもよくわからず
避難したテーブル下から嬉々として逃走しそうに。
『キケン』の概念がまだないのでね。

普段遊んだりオムツ替えたりする場所でガラスが散乱したりしたので
ちょっと焦りましたが、
なにはともあれ無傷で元気。


*** *** *** ***

今日から計画停電になるとか。

私の住んでる地区がグループ2と4とダブって発表されてるので
結局いつ停電なのかわからない… おや~?
計画?

パパが仕事で帰ってこないので
今日は実家に避難します~(実家も停電するけどね)


すっかりご無沙汰ですが、元気です。
1か月更新しないとスポンサー広告がTOPに出てしまい、それが厭なのでちょろっと日記を。。。


こぶたん、すくすく(ぶくぶく?)成長中。
スタートからして重かったものが、日増しにズッシリと。
体のあちこちにガタが来てる大人、多数。

実家は人が多いので
あ゛ーっ」と呼べば抱いてもらえた娘。
しっかり抱き癖。
抱かれてると気持ちがよいことを学習したんでしょうねぇ…

布団におろされたセンサー」も高精度になってきて
寝かせるのも日々、赤子と大人の知恵比べ。いかにしてだまくらかすか!

あいかわらず授乳間隔とか飲む量とか定まらないけど
ごっくごっく飲めるようになったようで、大量に飲みすぎた時の吐きもどし量もすごい!
こないだはむせた勢いで鼻から母乳出してた…
それでケロっとしてるから不思議…


昼夜問わずめったに一人寝してくれないので
相変わらずな~んにもしてないけど、
たまに昼間に寝てくれた時は絵日記なんぞを描きかき。

リアルタイム子育て中の方には共感できるかな~
経験者の先輩方には「そうそう」って笑ってもらえるかな~
未経験の方にも「そんなことあるんだ~」って笑ってもらいたい!

そんな出来事を絵日記にしてるんで。
そのうち、はんこと並行してブログに載せていきたいな、という野望
乞うご期待★
先週土曜日、無事出産しました!

こぶたんは3666gのジャンボな女の子です♪

昨日退院してただいま里帰り中・・・


授乳のタイミングとか四苦八苦です(笑)
・・・母乳飲んでる途中で疲れて寝ちゃうから、ミルクが足せない・・・
ので、すごい頻度でおっぱい要求(笑)!!

先輩ママさん、アドバイスあったらお願いしま~す

*** *** *** ***

そんなわけで、しばらくはんこはお休みです!
環境にはあるので、余裕があるときは皆さんのトコを覗きに行きます♪

*** *** *** ***

☆追記☆

みなさまへ
お祝いコメントありがとうございます(^^)v

こぶたんとまさに二人三脚、のんびり過ごしてます♪

こぶたんともども今後ともどうぞよろしくです☆

こんばんは~

今日ははんこじゃないんです。
ついに手を出してしまったこいつ。
P1031100.jpg

羊毛フェルト。

12月に自分にクリスマスプレゼント~♪と
浮かれて買い物に出かけ、うっかり羊毛とニードルを購入。

正しい作り方も知らぬまま
「みんなチクチクチクチク…(エンドレス)って言ってるなぁ~」
と思いながら、その通りまさに適当にチクチクチクチク…

で、できたのがこの子。
P1031098.jpg
「かあちゃん、足元が不安定だブー」
「・・・・・・」

P1031099.jpg
「ブー怒
「・・・・・・汗とか

とまあ、こんな感じで。
脚の生やし方なんかはコツが要りそうですが、なんとなくわかった気がスル!

本物のブタっぽい色みとプリケツは気にいってます☆


*** *** *** ***

次回はご当地復活するよ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いきなり本日2つめの記事汗とか

まったくはんこ関係ナッシン!


今、目薬のサンテで『キタ顔』製作プロジェクトってのをやってます。
知ってます??

で、そこで面白いプレゼントしてるんですキラキラ

キタ顔を投稿すると、

手描き似顔絵がプレゼントされます!!!


あとブログパーツとか、壁紙とか・・・


作ってもらった似顔絵がコレ。
3031sl9x2.jpg

似てるような似てないような。。(笑)

実物はもっと小じわとかクマとか激しいし、
もっと『おしん顔』なんだけど(恥)、
ごまかし写真を投稿したらこうなります



今はこれよりもうちょっと髪が短いけど、
明日からホビーショーにお出かけの方はこの顔をさがしてください☆
きっとNyancotaです。



面白かったので速報でした☆
